Profile

Sansevieriaブログ名:青海波
管理人:青

記事内の画像はクリックすると大きいものが表示されます。
 



このブログの登場人物(植物)
※イラストは理想像で本人ではありません。

Sansevieriaサンセベリア・トリファスキアータ・ローレンティ(サンスベリア)

我が家の観葉植物第一号。1,800円くらい。
某ホームセンターでぼったくり価格で売られていたが、
適正価格を知らなかった管理人に買い上げられた。
 



Sansevieriaフロリダビューティー

スーパーで300円で売られているバラの花束に付属されている名脇役。
水に入れとけば育つので自然に同居が開始された。
 



Sansevieriaモンステラ

100均で購入。
モンステラとは思えないほど長い間ヒョロヒョロしていたが
魔法により本来の姿へ戻りつつある。
 



Sansevieriaストレリチア(ゴクラクチョウカ)

ふるさと納税で我が家に来た鹿児島人。
寄付金10,000円だったので登場人物の中で一番高級。
極楽鳥花は管理人の一番好きな花である。
 



Sansevieria金のなる木(クラッスラ・ポルツラケア)

富豪から譲り受けたいろいろありがたい感じの木。
「いじめなきゃだめよ」という友人のアドバイスにより放っておいたら
シナシナになりハート型の葉でアピールを始めた。なんかごめん。
 



Sansevieriaミント(故人)

100円。
庭のテロリストもセラミスの上ではただのもやしっ子。
ミント代が浮くと思われウッキウキで購入されるもいち早く星になった。
 



Sansevieriaパキラ

某スーパーで300円。
早く天井まで届いてほしいという心の願いを察知して
今も着々と身長を伸ばしているできる子。

 



Sansevieriaサンセベリア・トリファスキアータ・ピュアグリーン

某スーパーで300円。
何もしなくてもぐんぐん育っていく、とても優秀な人。
名前のとおり色がキレイ。
 



Sansevieriaエケベリア

購入時は可憐な容姿で花も咲いていたが、
気がつけばモンスターのような容貌にクラスチェンジ。
メキシコ原産なのにロシア人美女のようだ。300円。
 



Sansevieriaサンセベリア・ファーンウッド・ミカド

300円。
小さくてツンツンしている可愛いサンセベリア。
我が家のサンセベリアはもれなく横に広がるが、これも例外ではない。
 



Sansevieriaサンセベリア・シルバーニンファ

やや小さくてツンツンしている可愛いサンセベリア。
我が家のサンセベリアはもれなく横に広がるが、やはりこれも例外ではない。
100円に値下げされていた。
 

Top

Category

Profile

Search

For your health

Shall We Dance?

Dance Studio M2